クラフトマンズマーケット&コラボラボ
プロフィール

craftmans

Author:craftmans
2013年3月23日24日開催
at A-factory


■コラボ×ラボ

革・木・土・漆 ジャンルの違う青森県内のクラフトマンが集まり、それぞれの素材を生かしたコラボ商品を生み出し提案する。
コラボ×ラボはそんな作家同士の掛け算的な商品を販売します。

■Crafts-man's Market
コラボラボ参加の作家販売コーナーやハンドメイド作家集団「オシャマルシェ」のコーナー、 ワークショップ等も開催予定。



↓↓↓下のMENUより確認したい記事をお選びくださいませ。

FACE BOOK
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11

金・銀・螺鈿・バックル×デザインベルト 

B1

見た目無骨な金属のバックル このままだと物足りないので 弘前のCASAICOの
彩子さんにお願いして 漆塗りしてもらいました 

オーダーしたモチーフは穏やかな波(青海波)とうねる波 
どちらも 黒漆を基調に螺鈿(粉砕した貝の光る部)を貼ってもらいました 


 
出来上がりがこちら どちらも塗りあがった上にCANOEが革とスタッズでアクセントをつけました!
B2


さて、お次はバックルに付けるベルト製作の様子です 
By アトリエCANOE  


バックルを塗った彩子さんより一言 
・竹内さんから「波のイメージで」と制作依頼を受け+その後革の装飾がつくことも想像できぬままに作業をしました。 
漆だけだと平面的でさみしい印象だったのですが、革の凹凸がついてとーーっても見違えました!!!
コラボってこういうことなんですね。
波の白っぽく見える部分は銀を使用しています。 時間が経つにつれ酸化して黒っぽくなると思いますが、
革も金属も漆も、徐々に変化し馴染み、育っていくことを期待しています。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。